ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  OTHERS
<< May 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2015.12.09 Wednesday

saji 個展 『co-saji 2015』展示風景

co-さんで現在開催中の個展、展示風景です。











14日まで開催しています。
会期中、毎日在廊していますので、お散歩がてら是非遊びにいらしてください!

お待ちしております。

2015.12.06 Sunday

saji 個展 『co-saji 2015』明日から開催です





毎年恒例の、co-さんでの個展を明日から開催します。

5回目となる今年は、インテリアをテーマにボタンモチーフの新作アイテムが並びます。

いつもとは少し違ったsajiボタンを楽しんでいただけたら嬉しいです。

会期中、毎日在廊予定です。

ぜひ遊びにいらしてください!!
2015.02.03 Tuesday

Button-Inspiration vol.9





毎年恒例の、銀座 AC gallery のボタン展に今年も出品します。
銀座にお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ!!
2014.12.20 Saturday

saji 個展「co-saji 2014」 出品作品 ...1

CO-さんで現在開催中の個展『co-saji 2014』に出品中の作品です。
今回は文具と手芸をテーマに新作をつくりました。



【新作】ボタン型巻尺
巻尺を革で包み、ステッチしました。
真ん中を押すとメジャーが収納されます。
中身のメジャーは、ドイツ製のものを使いました。





【新作】糸切りはさみケース
手芸道具の定番、糸切り鋏を収納するケースです。
普通の鋏の刃先もしまうことができます。





【新作】フデバコ
2個のボタンを紐でぐるぐる留めるフデバコと、ボタンを通したゴムで留めるフデバコ。
型紙を使わずに自由な形でつくった、saji には珍しい一点ものです。
用途はフデバコ以外にも、革ケースとして色々使えます。





【新作】印鑑ケース
スナップボタンで留める、牛革製の印鑑ケース。
シャチハタや実印なら​1本、三文判なら2本収納できます。





【新作】マグネット
ボタン型と、文字を刺繍したマグネット。
文字は「MEMO」と「LETTER」の2種類です。
磁石は中に埋め込んであります。





【新作】ヴィンテージ加工の牛革ボタン
くり抜いた牛革を煮込んで固く仕上げました。カチカチです。
収縮率の関係で、ひとつひとつ表情が違います。
固くてもやはり革なので、洗濯にはあまり向きませんが、飾りボタンとして
色々な素材に合います。


定番アイテムは次回ご紹介します。

明日21日(日)と、23日(火・祝)はお休みですのでご注意ください。

個展は25日まで開催しています。
お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください!



 
2014.12.19 Friday

saji 個展「co-saji 2014」開催中です

VINTAGE ボタンのお店、CO- さんでの個展が始まって1週間が経ちました。
ご来店いただいた皆さま、ありがとうございます!

展示風景、今年はこんな感じです。



外から見た店内。



CO-さんのお店半分をたっぷり使わせていただいています。



去年から引き続き、ブローチも並んでいます。



あやなさん作のボタンウシも、連れてきています。


明日、20日(土)は期間中最後の休日オープン日です。
ぜひぜひ、遊びにいらしてください!!

saji


 
2014.12.11 Thursday

明日から個展が始まります



明日から CO-さんでの個展『co-saji 2014』が始まります。
飾りつけを無事に終えてきました。
明日、明後日は在廊予定ですのでぜひ遊びにいらしてください!
お待ちしております。

saji
 
2014.12.08 Monday

saji 個展「co-saji 2014」 開催のお知らせ



今年もCO-さんでの個展の季節になりました。
クリスマスまでの開催なので、プレゼントにピッタリな新作アイテムを色々つくりました。
今週金曜日から始まります。
ぜひ、遊びにいらしてください!



 
2014.06.12 Thursday

『髪飾りと耳飾りを楽しむ6月。』 @チェドックザッカストア

 




チェドックザッカストアで開催される、『髪飾りと耳飾を楽しむ6月。』に参加します。

saji は「髪飾り部門」での参加、今回が初登場の新作ゴムもあります。

また、7月5日(土)には「小さな封筒型ブローチ」をつくる WORKSHOP も開催します。

WORKSHOP はまた改めて告知いたします。

ぜひぜひ、遊びにいらしてください!!
2013.11.24 Sunday

個展出品アイテム

CO-さんで開催中の個展『co-saji 2013』に出品中のアイテムをご紹介。




【この秋の新作】 革のポンポンゴム

革を巾着絞りにし、中に羊毛をギュウギュウに詰めて大人のポンポンゴムをつくりました。
1個のポンポンと、2個のポンポン、2種類あります。





【この秋の新作】 80mm のボタン

saji 史上最大サイズの革ボタンです。
カバンなどにくくりつけて、ワンポイントとしてお使いください。





【この秋の新作】 毛糸のぐるぐるブローチ

革の台座に、お花に見立てた毛糸を詰め込みました。
コートやジャケットにつけるとグッと秋冬らしくなります。





馬革リボンのブローチ

以前からヘアゴムやカメラストラップのパーツとしてつくっていた馬革のリボンを、ブローチにしました。
季節問わずお使いいただけます。





【この秋の新作】 糸巻き型ブローチ と ボタン型ブローチ

台紙に巻かれた糸をモチーフにしたブローチをつくりました。
赤い革ボタンは、左右に動かすことができます。

40mm のボタン型ブローチは、ボタンとボタン穴、全て革でできています。
遠くから見ても「ボタンだ!」とわかるブローチです。





ステッチボタンのアンクレット

デニムやパンツの上からも巻ける、アンクレット。
ステッチボタンを10個つなげています。





【CO- 限定アイテム】 リング用ボタンケース

CO- さんファンならみんなが持っている、「SWITCH RING」とリング用のシャンクボタンを
収納・持ち歩くための革ケース。
今年は真鍮プレートを縫いつけました。


その他、粒ボタンやヘアゴム、カメラストラップやキルトピンなど、多数並んでいます。


『co-saji 2013』は11月30日まで開催しています。
お気に入りを探しに、ぜひ遊びにいらしてください!!
2013.11.22 Friday

saji 個展 『co-saji 2013』 展示風景

東神田のアンティーク・ヴィンテージボタンのお店 CO- さんでの個展、2週間目が終わりました。

展示風景を撮影してきましたのでご紹介します。
夕方撮った写真なのでぼんやりしていますが、雰囲気が伝われば...と思います。




外から見た風景...
ガラス窓のカッティングシール、今年も貼っていただきました。





個展を開催している部屋の入り口から...
CO- さんのお店半分が、個展スペースになっています。





部屋の真ん中のテーブルから...
今年はいつものトランクを隅っこに置いてみました。





ガラスケースの中...
今年初めて、CO- さんのガラスケースを使わせていただいています。






テーブルの上には、「看板ウシ」がいます。
益子のあやなさん作のフェルトウシ、大人気です。





nomama さん作のストールに、ブローチとキルトピンをディスプレイ。
nomama さんの織りなすカラーと saji は相性抜群です。



次回の日記で、新作を中心としたアイテムをご紹介します。

今日までにお運びいただいた皆さま、ありがとうございます!!

『saji 個展 co-saji 2013』は11月30日(土)まで開催しています。

11月23日(土)と11月24日(日)は定休日ですのでご注意ください。

どうぞよい週末をお過ごしください!













 
Powered by
30days Album