ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  OTHERS
<< June 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 原色パーティー | main | オーダーいただきました★18 >>
2010.04.06 Tuesday

鯉江あかねちゃんの布たち

昨日紹介した、『原色パーティー』 のパーティー会場から、saji のもとへ
やってきた、あかねちゃんの分身!


あかねちゃん作 ポーチ

Tシャツ生地を裂いて、テープにしたものを縫ったテキスタイルのポーチ!
ちょっと大きめで、たっぷり収納できます。
いつも持ち歩く「内職セット」入れにして、あかねちゃんの元気をもらおうと
思ってます!



あかねちゃん作 布のオブジェ?

自由な置物たちが並んだ部屋から連れて帰ってきました。
作業机にドン!と置いて、針刺しに使おうと・・・
「針刺しにしてもいい?」と聞いたら、「中がフニャフニャになってきたら、また
中身を詰めるよ!」と、何とメンテナンス可能!!



あかねちゃん作 鍋つかみ

本当は、友達へのプレゼントに・・・と買ったはずなのに、見れば見るほど
手放せなくて自分のものにしちゃいました。
そういえば、最初から自分が一番気に入ったものを選んだような・・・



あかね印  タグも1こ1こ違っててかわいい!


去年の秋に初めてあかねちゃんと会ってから、ものづくりに対する考え方が
ガラリ!と変わりました。

何より自由で、楽しくって仕方がないという感じが、作品から透けて見える。
だから、あかねちゃんの分身を身につけたり、持っていたりすると元気に
なって、こっちまで楽しくなる。

私も、こんな風になりたい!!
私のつくった分身から、楽しさが染み出るような・・・

あかねちゃんはsaji の大事なキーパーソンです。

コメント
こんにちは。ブログがあまりに元気いっぱいなので、ここのところ元気がない私は思わずコメントです。はじめまして。
sajiさんのボタンのファンです。
以前、エキサイトの「アトリエ」でお見かけしてから、ずっと愛読させていただいてます。銀座のボタン展にもうかがって、うっとりしてきました。^^

ものづくりが楽しい、という気持ちをすっかり忘れていました。忘れるってどういうことでしょう!!もう!!
私はシルバーの糸でアクセサリを作っています。
sajiボタンを使わせていただくのが、今の一番の目標です。
いろいろハードルがあるのですが、必ず越えて近々注文させていただきますね。

お騒がせしました。なんだか本当に忘れていたので。
ありがとうございました!
きむらさま、こんばんは!

いつも日記を読んでいただいて、ありがとうございます!!

銀座にもお越しいただきありがとうございました、すごくうれしいです★

シルバーの糸でアクセサリー・・・とっても気になります。

ちょうど、シルバーでも小さいボタンをつくっているところです。

ぜひ、一緒に何かやりたいですネ!!

ものづくりの楽しさ・・・私もたまに忘れてしまいます。
そんな時は、元気になれる色んなものに触れて奮い立たせています。

サジの日記は基本、元気いっぱいなのでまた覗いてみてください!

ありがとうございました★
  • saji
  • 2010.04.16 Friday 00:13
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album